絵本ですくすく

5歳から娘と毎日お気に入りの絵本探し。絵本の感想日記。現在7歳。

祝☆6歳

f:id:ehondesukusuku:20211005125559j:plain

あっという間に6歳を迎えた我が娘。

嬉しいやら淋しいやら。

正直、今はもう私が読み聞かせることはほとんどありません。

変わらず図書館に通ってはいるものの、自分で黙々と読むようになりました。

結構厚い読み物の本にも手を出し始め、その姿は、まさに読書の秋!といったところ。

さらに、子どもの情報定着力はすさまじく、羨ましい思いで見守っています。

 

今後は選ぶ本のジャンルが広がるとともに、絵本のチョイスが減っていくんだろうなー、とは思いつつ、気に入った絵本は書きとめておきたいと思います。

今までの思い出も残すべく、小さかった頃のお気に入りの絵本についてもまとめられたらいいな、とも思っています。

 

これからもたくさんの素敵な絵本に出会えますように。