絵本ですくすく

5歳から娘と毎日お気に入りの絵本探し。絵本の感想日記。現在6歳。

「コんガらガっち ぬきあしさしあし すすめ!の本」

f:id:ehondesukusuku:20210309123432j:plain

『このままでは つかまってしまうぞ!』

 

 コんガらガっちシリーズの忍者編です。これも3話入っている中で、忍者のお話は1話めになります。子どもって忍者好きですよね。ウチでも折り紙で手裏剣を作ったり、巻物を作ったり…最近は”ござる”口調のお手紙をもらいます(笑

そんな娘がハマらないはずがない、この絵本。今までのコんガらガっちシリーズの中でも「どしんどしんちょこちょこ」と同じくらい面白かったです。今作も自分が選んだ道を指でたどって進みます。同じエンディングにつながるのに、全く違う経過をたどる面白い絵本です。謎解きが含まれていたり今までよりも書き込みが多くなっていて、読みごたえが増しています。一度は選択して進むものの、絶対全部の選択肢を試したくなっちゃう。最後のオチもクスッときます。

小学生低学年くらいでも時間つぶしできるんじゃないかな。サイズは割と大きめの絵本なので、指でたどりやすい絵本です。

 

「コんガらガっち ぬきあしさしあし すすめ!の本」

さく ユーフラテス

 

ehondesukusuku.hatenablog.com

ehondesukusuku.hatenablog.com