絵本ですくすく

5歳から娘と毎日お気に入りの絵本探し。絵本の感想日記。現在7歳。

「ヒメコひめとおしゃれひめ」

 f:id:ehondesukusuku:20210108114124j:plain

 『こころの なかまで かわいくなると、みんな なかよしに なれるんだよ』

 

娘が自分で選んで借りた本です。自分で選んだだけあって、ドンピシャで好みの本でした。こういう、ドレス!プリンセス!おしゃれ!みたいなものが大好きなので、ウッキウキで読みました。

TPOに合わせてドレスやコーディネートを教わるという設定ですが、大人から見ると目がチカチカしそうなほど飾り立てられたコーディネートが続きます。子供目線では憧れるほど可愛いのでしょうね。少女マンガみたいなキラキラオメメの絵本ってちょっと新鮮です。読み終わってからはこれらのドレスに触発されて、たくさんお絵描きしてました。

ちなみに続編?があることがが背表紙で発覚し、次回のリクエストにノミネートされております。

 

「ヒメコひめとおしゃれひめ」

ふじまちこ:作

まついあや:絵