絵本ですくすく

5歳から娘と毎日お気に入りの絵本探し。絵本の感想日記。現在7歳。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「いーとんの大冒険」

『あ~ぁ、もっと楽してお菓子をもらえるウマイ話ないかなぁ…』 最近の娘のブーム、忍者と国旗、そして”こびとづかん”! このこびとたち、私にとってはキモ可愛いを通り越して、ただただキモい…と思うのですが、このシリーズはすごいですね。 特に図鑑にいた…

「にんきもの いちねんせい」

『みんなが みんな にんきもの いちねんせい』 3月ですね。 コロナもあって、あっという間に過ぎてしまった園生活でした。 幼稚園や保育園からの小学校入学は大きな大きな変化ですね。 楽しみでもあり、きっとちょっぴり不安でもあり。 そんなタイミングで…

「おりがみにんじゃ」

『いちおり におり さんおりん… あっというまに…』 忍者にハマりつつある娘のリクエスト、「忍者の絵本探して!」。 ケータイで検索かけつつ図書館で何冊か探し当てました。 今回の絵本は、折り紙の忍者。 折り紙の城から、おりがみの忍者が派遣されます。 …

「にんじんじゃのおもしろにんじゃずかん」

『ぼく、にんじゃに なりたいんだ!』 ここ最近の図書館シリーズで、娘が一番ハマった絵本です。 娘がずっと欲しかった絵本、「れいとうこのそこのおく」を昨年のX'masに手に入れて、随分気に入っていたので同じ作者の絵本を借りてきました。 これがドハマり…