絵本ですくすく

5歳から娘と毎日お気に入りの絵本探し。絵本の感想日記。現在7歳。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ノラネコぐんだん そらをとぶ」

『ニャー たいへん、ねんりょう タンクが からっぽ だって!』 続きましてもノラネコぐんだん。これも私が好きなお話です。 今回はコマ割りが多いので、お話のボリュームも多めです。 というか、内容的にもかなり壮大で笑えます。 飛行機のかっこよさに惹か…

「めんのずかん」

『ごちゅうもんは おきまりですか?』 図書館おすすめの棚にあった絵本。 「おすしのずかん」、「パンのずかん」に続くシリーズです。 といっても実際に手に取るのはこれが初めて。 「パンのずかん」は何かのおススメで存在は知っていましたが、この本を読ん…

「ノラネコぐんだん パンこうじょう」

『それでは わたしたちは これで しつれいします ニャー ニャー』 引越し後、ようやくネット環境が整いました。 ずっと書きたかったシリーズを書き留めていきます! 大人気、ノラネコぐんだんシリーズです。 たぶんこれがシリーズ最初の絵本になるのかな?ほ…

【ミニトマトすくすく⑥】ぽぽちゃんの栽培日記

突然ですが、引っ越しました。 といっても、市内なのですが。 4年ぶりの引っ越し、思ったより大変でした。 猛暑の中、冷蔵庫以外はチマチマと自力での引っ越し。 考えていた倍以上のモノがありました。 やっぱり意識して生活しなければモノは減ることはない…