絵本ですくすく

5歳から娘と毎日お気に入りの絵本探し。絵本の感想日記。現在7歳。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミニトマトすくすく⑤】ぽぽちゃんの栽培日記

種を蒔いてから2か月が経ちました。梅雨も明けて太陽さんさんの日々が続き、ぽぽちゃんは順調に成長中です。 背も順調にすくすく育っています。鉢の深さがあまりないため、ダイソーの70cmの支柱を立てたのですが、すでに支柱の高さを追い越し気味です。花も…

「しんごうきょうだいのにちようび」

『アー タノシミ!』 これも何度か借りているお気に入り絵本。 歩行者信号機のあの赤と青の人型が、出番じゃないときは何をしているのが描かれたお話。 彼らは週イチでお休み。なぜなら歩行者天国の日があるから。指折り数えて楽しみにした日曜日は、意気揚…

「おならまんざい」

『どーもー、ラッキー こいた でてきた ですー。』 ちょっとお下品な(?)絵本。でも子供には絶対大ウケ間違いなしの絵本だと思います。ウチでもケタケタ笑いながら読んでました。 プッと出ちゃったオナラと少年が漫才し始める、絵本ならではの突拍子もない…

【ミニトマトすくすく④】ぽぽちゃんの栽培日記

今年は梅雨の晴れ間がないほどグズグズした天気が続きますね。 種を蒔いてからひと月半が経ちました。我が家のぽぽちゃんは順調に成長中です。 6月28日時点でこんな感じ。 すくすくと伸びてよーく見ると産毛に包まれたつぼみを発見! 嬉しいーー! ただ、…